2018年を振り返る 後編

とりおたです。


8月はとにかく 花火を撮りまくった記憶が。





そして しつこく通った明野のひまわり。
おんぼろローライやペトリたちで撮りました。









そして秋に向かい あまり頑張れなかった彼岸花





かなり長期間にわたって撮ったコスモス





そしてなんといっても牛歩戦術で歩いた北岳










そのあたりからあまり撮れなくなって今に至ります。しかし、やる気はまだまだ健在。さまざまな計画をあたためております。


来年の目標は なんでも年齢のせいにしない。体力が落ちたなら 鍛え直す。そういうつもりで攻めて行きたいですね。


今年もまだ終わっていません。最後に一発いい写真を残せたらいいな。

4 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

花火、ひまわり、彼岸花もコスモスも、みんな綺麗ですね。
ひまわりやコスモスの、ふんわりした感じが好きです。

私も何もしないと衰える一方の身体なので
エスカレーターの横に階段があれば登り
近所に用事でも、時間があれば歩くようにしています。
お互い来年も元気に行動できるようにしたいですね(笑


とりおた さんのコメント...

おーたむさん ことしもありがとうございました。

たしかに 鍛えないと衰える一方ですので、意識して鍛える方向でがんばり、いい写真を掲載できたらなとおもっております。

来年もどうぞよろしくお願いします。

myrrh さんのコメント...

とりおたさん、今年も良い写真をたくさん見せていただいてありがとうございました。
お互い無理のきかない歳になってきたようですが
写真は長く楽しみたいものですね。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。

とりおた さんのコメント...

おひさしぶりですMyrrhさん。

ほんと 急激に来た感じです。仕事を昼夜入れてぶっ通しで働いたせいも多少あるのですが、それと老いが同時に来た感じです。

無茶しないと撮れないものを撮ってきましたから、撮影スタイルを変えないと続かないかなと思ったり。

撮れるときに細々でも撮れるものを丁寧に撮れば それが私の写真。

いつもMyrrhさんにはピンポイントで そのときに役立つものを授けていただいていると思います。来年もゆるく頑張りますので よろしくお願いいたします(^^)