てぶくろをさがして

とりおたです。明けましておめでとうございます。今年も月と二眼レフをよろしくお願いいたします。


さて 二年ぶりにお正月のスキーに友人夫婦と出かけ 1日目を滑り終えて さて帰ろうというところ。

駐車場にて荷物を片付けていると 後ろに隣接した車がたくさん排気ガスを浴びせてきます。それが気になって 撤収がいいかげんとなり 友人は 手袋を片方 どこかへなくしてしまったもよう。


宿に戻ってから ない。ない。ない。


もっかい 車の中をさがして やっぱりない。

え、最後にどこにしまったか思い出して見よう。

うーん 車の天井に載せたような記憶があるような ないような。

であれば 駐車場にもどれば あるかもしれないよ?ということで ばんごはん頂いてから 4キロ離れたスキー場の駐車場へ戻りました。

一生懸命 駐車場をさがしたものの、結局みつかりません。あきらめて 帰ろうと。


でも ダメもとで 道端のどこかに落ちてないかなと 見ながら行きました。(わたしは運転に集中)


友人は 手袋が振り落とされるなら カーブのところではないかと 見当をつけており、大きなカーブのところで なんと手袋を発見。

ビショビショに濡れてましたが無事回収。洗って干すことで 翌日に復活して ちゃんと使えました。

確率的には見つからない率のほうが高かったと思いますが、あきらめなくてよかった。

スマホですが 大好きな雪景色も撮ってこれました。














朝6時から夕方4時まで まあたまに休憩しながらですが そんな長時間滑り続け 運動不足の体は悲鳴をあげました。


そして翌日もガンガンすべり 昼過ぎにもう限界がきました。


たのしくあそぶには やはり丈夫な体が大切。今年はちょっとずつでも運動しようと思ったお正月でした。

4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

手袋が見つかって幸先がいいですね。
スキー場で手袋がないのは本当に困るけど良く見つかったと思って感心しました。
私なら4キロ戻るなら諦めてしまいそうです。
雪の写真、スマホでもしっかり撮れますね。
〇十年ぶりにスキーをしてみたくなりました。

とりおた さんのコメント...

ユメミーさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

わたしもほとんどあきらめていましたが、もし見つかったら嬉しいなと思ったので さがしてみました。

スキーは スノーボードが出てきてから下火になったのかなと思いきや、また 少しずつ やる人が増えている感じがします。むかしの板よりはるかに 曲がりやすく らくちんになっていますので、ブランクがあっても きっと楽しめますよ!

朽木鴻次郎 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
すごいすごい、手袋見つかったんですねヽ(´▽`)/

今年もよろしくお願いします。

とりおた さんのコメント...

旅芸人さん、ことしもよろしくお願いします!

友達はあきらめようとしたのですが、わたしはダメ元でいこうと。

そして友達は 手袋が落ちるのはカーブのところと当たりをつけていた。
あきらめなさと論理的思考の融合が奇跡を起こしました(^^)