オリンパス35LC その2


こんにちは、とりおたです。
先日紹介したオリンパス35LCの写真ができました。シャッター速度が多少遅くなっているようで
だいぶ露出オーバーの写真ばかりになってしまいました。スキャンでできる限り調整しましたが、残念な結果になってしまいました。しかし、露出オーバーの写真にもまた味があり、これはこれでいいのではないかと思われるものもあります。



ハナミズキの花びらの美しさをうまく描けています。



この一枚だけ、そのときの感じをかなり正確に伝えています。



うーん。まぶしい。




白の抜けのよいレンズということがわかりました。とても頼れる相棒になってくれそうです。



遠景も細やかに描いてくれます。登山で活躍してくれそうです。


この日もう一台古いミノルタの一眼レフに、貴重なリアラエースのフィルムで撮って、とても楽しみにしていたのですが、超初歩的な失敗で、フィルム装填がちゃんとできていないのに気付かず、一枚も写っていないという悲惨なことになりました。写真を始めたときの、最初の一本がそうだったので、これは初心に帰って頑張りなさいということかもしれません。オリンパスのほうだけでも一応撮れていてよかったです。



This camera has a excellent lense. I like it.



2 件のコメント:

かっつん さんのコメント...

ハナミズキの写真、いいですね!花びらが生き生きとしています。歌と写真が同じ題名だと、音が聞こえて来そうです。

とりおた さんのコメント...

かっつんさんコメントありがとうございます。あれはほんと名曲ですよね。