ハイジの村

こんにちは、とりおたです。
せっかく天気がよいので、山梨県北杜市明野町にある、ハイジの村というところに出かけて見ました。なんでも、いまバラが真っ盛りなのだそうです。






とりおたは、わりとこういった花々を撮ろうと思い立って、出かけると、もう枯れかかってるということがとても多いです。というか、ほとんどそうです。こんな見事なバラを見たのは初めてです。






途中の道は、こんなような木々を車窓から見ながらのドライブです。すでに緑が濃くなって来ています。途中で、夜景によさそうな場所をいくつか発見しました。星と街明かりをきれいに入れられるかな。






いろんな種類のバラがあり、売店で購入もできます。花が好きな方はきっと楽しめると思います。



写真のコンテストもやっているとのこと。入選作品を見たらたしかに見事。とりおたはどうしてもきれいな花を見つけると、寄って行ってアップだけ撮りますが、上手い人はやはりその場の状況がわかるように撮っている印象です。














There are many rose flowers in Haiji Village, Hokuto city, Yamanashi prefecture.

0 件のコメント: