明野のひまわり その2

こんにちは、とりおたです。
夜景を撮りに行って、カメラの感度を1000くらいにしたまんま、前回、ひまわりを撮って、かなりのコマをまっしろけにしてしまいました。途中で気づいて感度100に直したのですが、気持ちがちゃんと入って撮ったのはその失敗したほうだったのです。



で、しばらくしてみてから、現像でいじってみると、あんがいこれはこれで悪くないのかもしれないと思えてきたため、あえて掲載してみることにしました。




明野のひまわり




明野のひまわり




明野のひまわり



ここまでの三枚は、EOS Viewer Utilityソフトによる現像です。




明野のひまわり



こちらは、rawセラピーを使いました。より色を細かく調整ができます。




明野のひまわり




明野のひまわり



失敗したなと思う写真も日が経ってみると別な見方で見られたりするので、すぐに消去したらいけないなと思いました。大量に捨てたフィルム写真の中にも、よいものがけっこうあったなと、いまさらながら後悔しています。

0 件のコメント: