明野のひまわり畑

こんにちは、とりおたです。
とりおたは仕事が暇な割に、休日を続けて取ることが難しいため、連休に泊りがけで山に登るということができませんでした。登山に行かれた方は、ほどほど天気も良く、楽しめたのではないでしょうか。



7月22日金曜日から、明野サンフラワーフェス2016なるイベントがあり、満開のひまわり畑のお祭になります。そうなると混んでくると思うので、たまたま時間が空いた今日、ちょっと早いですが様子を見てきました。




明野のひまわり EOS-1D Mark II




とりおたは孤独に、首からカメラ3台をぶら下げ、異様な風体で写真を撮っていました。そうしますと、平日ですが若いカップルが何組かやってきまして、楽しげに写真を撮っていました。ツーショットを撮ってあげようかと声をかけようかなと思いましたら、皆さん用意がよく、三脚にセルフタイマーを使ったり。



おどろいたのは、彼氏さんが夢中で一眼レフでひまわりを撮りまくっているところに、彼女さんが



「水平が出てないよー」



と声をかけていたことです。本気撮りのカップルさんです。よく考えたら別に驚くことでもないのかな。




明野のひまわり EOS-1D Mark II




明野のひまわり EOS-1D Mark II



ここまで、EOS-1D Mark IIです。




明野のひまわり EOS20D



この最後の一枚だけEOS20Dです。現像もそんなに変えてないのですが、結構雰囲気が変わるなと思いました。



今日は、ミノルタオートコードも持ち出して撮ったので、後日アップできるような状態に写っているとよいのですが。

0 件のコメント: