近所のお散歩

とりおたです。
北海道の旅を終えて頭がぼーっとしています。
すると陽気があったかくなって、春の花が咲き始めています。ここは、最近使ってない望遠105mmレンズだけ持ってお散歩に行こう。と、お散歩と言っても自転車に乗って近所を散策しました。





タンポポ




タンポポ




いい歳をして、ためらいなく地面に這いつくばってのローアルグルです。雨上がりでぬかるんでてもやったことがあります。そうまでして撮りたいのがとりおたたるゆえんなのかもです。





タンポポ




初心に帰って、raw therapeeではなく、キヤノンのEOS Viewer Utilityという古い純正の現像ソフトを使いました。やはり色の出方がraw therapeeとは違います。なつかしいです。





菜の花




菜の花




ホトケノザ




ニッコールオート105mm




ずっと冷蔵庫にあったという貴重なリアラエースフィルムを、カメラ屋さんに頂きました。このとっておきをどのタイミングで使ったらよいのか迷います。新緑で一本、夏山で一本、紅葉で一本、でしょうか。

2 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

這いつくばって撮影、すごいです!
私が好きな鉄道写真家「中井精也」さんがよく這いつくばっていますが
素敵なアングルで撮影するためにそれだけ貪欲な姿勢なんですね。
とりおたさんを見習いたいです。

とりおた さんのコメント...

おーたむさんの写真を見てすこしですが広角レンズが使えるようになってきました。
プロの方でも這いつくばるのですね!ではわたしも堂々と行きます(^^)