ヤフオクのジャンク品で初めて外れを引きました

とりおたです。
ずっと狙っていたローライコードIIIのトリオターつき。とりおたとしては、トリオターがいいわけです。


III型のトリオターつきは数が少ないため、ややお値段高めになることが多く、今回は動作未確認ジャンクというやつが出ていたので入札してみました。


いつもニッコールレンズなどは、動作未確認ジャンクでも普通に動いていたので、今回も大丈夫と思い込んで、買ってみたら、見事にお不動さん。


落下して、割れている箇所もあります。まあ、写りに関係ないですが。





ローライコードIII トリオター




磨いてもなんとなし汚いので、SketchGuruで美化してみました。


ローライコードIIIは、もしかすると一番使ったカメラかもしれません。思い出いっぱいのカメラ。懐かしさに涙が出そうになりました。


なんとか復活させてあげたいものです。

2 件のコメント:

旅芸人 さんのコメント...

とりおたさん、こんばんは。
オークションではそういうことありますよね...
ぼくもいっぱいあります、変なのつかまされたのが!
ヤフオクは、ノークレーム、ノーリターンをうたう出品が多いですが、イーベイは返品可が多くて、ぼくも何件かは返品して返金を頼みました。でも日本から返品するときの送料がこちら持ちなので、結局は持ち出しです。とほほ。

とりおた さんのコメント...

旅芸人さんこんばんは。
いやー失敗したわ的に書いてしまいましたが、激安で購入しましたので、それなりに満足なのです。
弱ってるやつを仕入れて復活させるのも楽しいですしね。
どんな風に写るのか興味があります。シャッターが固着して動かないので試し撮りもできないのですが。