シューキーパー

とりおたです。
さっそくヒビを入れてしまった靴を日々手入れしています。


昔、友人が、革靴にシューキーパーを入れていたのを思い出し、このお古のザンバラン フジヤマにもシューキーパーを入れたらシワ伸ばしになるのかな?と。


ググってみたら、プラスチックのものより木のもののほうがいいらしい。


無印良品にあるよ!との情報をもらってさっそくゲットしてきました。





無印良品 シューキーパー ザンバラン フジヤマ




紳士靴用のものですし、形的にピタッ!とはいかないですが、まずまずのシワ伸ばし効果。


きっと、入れないよりはよさそうです。





ザンバラン フジヤマ 履きシワ




シワなのかヒビなのか。


シワとしては深く、ヒビとしては浅い。


ひょっとしたらまだ割れてないかも。





ザンバラン フジヤマ シューキーパー




運動不足の解消もかねて6キロを歩きました。ついに、折れシワが指の付け根に当たる痛みはまったくなくなりました!


しかし、4キロすぎてかかとにマメができました。
それまでは、こんなに歩きやすい靴はない!というくらい、快適になってきていました。


8キロ歩いてマメできなくなったら山に連れていこう。


2 件のコメント:

さっちん さんのコメント...

革靴いいですよね。
使い込むほど靴下みたいに足に馴染んで…
私は革製品の手入れが子供の頃から好きで、お財布やバッグ、手帳ケースにいたる
全ての革製品に定期的にクリームを塗っています。
この靴がとりおたさんの愛情に応えて色んな所へ連れて行ってくれますように^^

とりおた さんのコメント...

さっちんさん、おひさしぶりです
お元気でしたか

さっちんさんも革のものお好きなんですね。わたしもカメラ磨きおたくから、革靴磨きオタクへと移行しつつあります。

はじめは、ゴワゴワのパリパリだったこの靴は、しだいにしなやかになりつつあります。そして歩くことが楽しくなってきました。

さっちんさんのお財布などのように長持ちさせてあげたいです。