ニコンF2 格安メンテナンス

とりおたです。


念願の?ニコンF2 2台目を手に入れ、なんとかこれを 調子よくしたかったところに ヤフオクで 整備を出品している方がいらっしゃった。


落札して、カメラを送ると、整備して返してくれると。


よし、これは頼んでみようと早速落札。


送りますと、ものの数日で 直りましたと連絡が。はやくも 手元へ戻ってまいりました。





途中で止まっていたスローはなめらかに1秒でも切れます。モルトは全て 新品に。カーンという残響音もなくなっています。


自己紹介で 私はプロではありませんとのことでしたが、カメラに漂う機械油の匂いが、専門の修理屋さんに出したときのものと同じなのです。ものすごくこだわって作業されています。


そんな人に私もなってみたいけれど、それはすごく厳しい道とわかっているので、私はまず 撮影のほうを頑張ろう。


調子よくなったF2でまた意欲が高まってまいりました。


Rikkie師匠にも安心しておすすめできますぞ。(^^)


植村直己さんになった気分で、寒くて厳しいところをこれで撮ってきます!


本当に感謝です。

2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

おお、ヤフオクのOH。イイ感じでしたか。
とりおた殿のF2が本来のパフォーマンスを発揮できるようになったのですね。おめでとうございます。
あっしも、久しぶりにヤフオクのカメラカテゴリーを覗こうかなあ。
ツマラナイ買い物が増えそうで怖いですが(笑。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠。
二台とも完動品になってしまいました。
一台は白にしたかったのですが、たまたま安く出ていたのがブラックだったため、二台ともブラックです。
わたしも最近撮影に出られていませんが、せっかく直ったので出番をつくりたいです。

つまらない買い物もたまにはいいものですね(^^)