一面の菜の花

とりおたです。




菜の花が大量に咲いている横をいつも車で
通りつつ、撮れないでいました。




なんとか 遠くの駐車場に置いて カメラ三台
持って 歩きで そこへ向かいました。






菜の花 micro-nikkor 55mm f3.5




フリース着ていったのは大失敗。汗だくになりました。






nikond610 micro-nikkor 55mm f3.5




なかなか写真でここの良さを表現するのは難しいです。
同時に ペトリのカメラでも撮りました。21mmの広角レンズです。








wollensak verito




ずっと撮りたかったところへやっと下りてきました。きょうは重いカメラを
持ってきたので、車でしたが、この道は自転車がよさそう。




つぎは 軽いカメラと自転車で来よう。








wollensak verito




山々の新緑もいいかんじになってきています。
フィルムで柔らかく撮りたいです。



2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、ぺとりおた山岳旅団長殿。

おお、ペトリの21mmですか。これは興味深いですね。
小さな画面では感じ辛いですが、ペトリらしいおおらかさが散見できる気がします。
他の動員したカメラ・レンズも興味深いですね。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠

誤解を招く表現ですみませんでした、ペトリ21mmでも撮りましたが現像はまだ ということなのです。

そこの写真は マイクロニッコール55mm f3.5で撮ったものです。
あと ホワホワなのは ベリートで撮りました。
ペトリのは撮りきり次第ペトリブログのほうへ貼りたいとおもいます。

なにしろフィルムが高価なので、一枚一枚丁寧に撮らざるを得ず、なかなか使い切ることができません。
でも もうすこし フィルムで悪あがきしますよ!