久しぶりに ビューティライトマチック

とりおたです。


いっぺい師匠からいただいた このカメラ せっかく修理してもらったのに ぜんぜん使ってなかった。 


ごめんね という気持ちでフィルムを入れてから はや一ヶ月。


撮りきってしまおうと ハイジの村へと持ち出しました。


五竜岳 ビューティライトマチック 


連休に白馬へ行ったときの写真がはいってた。


ハイジの村 ビューティライトマチック


逆光に弱いこのレンズ。まぶしい感じを強調してくれます。


みのぶ バラ ビューティライトマチック


これは ハイジの村でなく 身延のバラでした。


ハイジの村 犬 バラ ビューティライトマチック



おりこうな ワンちゃんたちがいたので どさくさにまぎれて 撮らせてもらいました。


ハイジの村 バラ ビューティライトマチック


現像は いつもの Photolabo hibi さんにお願いしました。いつも美しく仕上げてくださり感謝です。

7 件のコメント:

とりおた さんのコメント...

コメントが消えるバグがあるようですので試験的に書き込んで見ます。

朽木鴻次郎 さんのコメント...


フォトラボ・ヒビさん、行きたいです〜(涙)

とりおた さんのコメント...

こうじろうさん関東に越して来られましたからね。

京都が懐かしいときもおありでしょう。

わたしもいつか直接お店へ伺いたいと思います。感謝を伝えなくては。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

こちらのブログのコメントの書きこみ欄はイマイチ不安定ですよね。
あっしも何度もコメントをパーにしたことがあります。

ビューティライトマチックですが、とりおた殿の絵と調子を描写しているのではないでしょうか。
少しフレアがかった色彩が美しいですね。
拙僧の絞って調子を濃くするのとは違った良さがあります。
やはり絞りは開けているのでしょうか。
距離計が正しいのでしょうね。

このカメラはカラー向きな気がします。

とりおた さんのコメント...

Rikkie師匠にもご迷惑をおかけしていたとは。せっかくいただいたコメントが消えるとは 大変申し訳なく、かたじけなく感じております。

しかもブログに貼った写真が消えたこともあります。ウェブに明るくない自分には原因を追うことも難しく、困っております。

おっしゃる通りこの柔らかな写りは私の狙っている絵に近いもので、合っている機材だと思います。

明るい場所なので絞りはたぶん絞りきっていたはず。それでもこんな感じです。もう少し出番を増やしてあげたいところです。

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
今日のような暑い日に見るととても涼しく感じられていいです。

私はパソコンでしかお邪魔しませんが不具合を感じたことがないです。
不思議~

とりおた さんのコメント...

こんばんはー

いまはパソコンで記事作成しているので、クリックで拡大でき、パソコンで見られる方には 高画質な絵がご覧いただけるようになりました。

この日はそんなに暑くなかったですね。フィルムの写真は現像を京都へ送っている関係で 撮った日から最低一週間くらいは 結果を見られません。待つ時間も楽しいものですが。