ほんとにジャンクな50mmはよく使いました

とりおたです。

今年どこかの記事で、おっことしてフィルターがひんまがって外せなくなってる汚いジャンクなレンズを買った報告を書いたような気がするのですが、そのフィルターは強引に外して、汚れを取ったらなかなか使い勝手がよくてほぼD4Sにつけっぱなしで色んなものを撮りました。


なので昇仙峡も撮りましたが、真ん中から上の方は枯れてきてしまっており、下の方だけまだかろうじて紅葉があるような感じでした。





二眼レフに残ってたフィルム6枚をここで消費。





シャドウを立ち上げてます。フィルムではなかなかこうは写りません。





















最近はピアノの方を頑張りはじめて写真がお留守になってるのですが、こうしてみるとやはり撮るのは楽しいので まだまだゆるく続けていこうかなと思っています。もう少し更新頻度をあげたいです。ペトリのほうも長いこと記事を書いてませんのでそろそろ復活します。

2 件のコメント:

☆AMEX☆ さんのコメント...

紅葉に二眼レフの写真がとてもお洒落です。
こんな写真を私も撮って見たいな~
結構紅葉してきていますね。
4枚目の右下にハレーションが出た写真も好きな写真です。

とりおた さんのコメント...

ハレーション私も好きでわざと出すように撮っていますので気に入っていただいて嬉しいです。100年前の古いレンズも使う私にとってはこのaiニッコールは現代レンズなのですが、一般的な感覚ではオールドレンズと呼ばれるんですよね。
二眼レフの写真はどういうわけかうまく撮れましたので、動画のサムネイルに使おうと思っています。
AMEXさんの撮られたモノクロがすごかったのでわたしもやってみたいです。見た時に色彩感がありました。