ひさしぶりにベリート その2


とりおたです。

幼い頃から 冬の間は毎日スキー場にいましたので、春の訪れが嬉しくなく、むしろ憂うつな気分になります。


ところが 今年は一度も滑らなかったので、通常の感覚を得たのか、春の花が咲き出すと いい感じです。






ソフトレンズというものは 作っても売れないようで、各メーカー 作るのをやめてしまったようです。面白がって初めは使うけど いつかほこりをかぶってしまう。


わたしの場合は 年がら年じゅう これを使います。
たぶん そんなにシャープな目でモノを見ていないのでしょう。


大判カメラにアダプターでデジタル一眼をつけて、左手でその重いセットを支えて 手持ちで撮っていますので、もう少し 「カメラガチ勢」ではない方々にも やりやすい方法で このソフト画像を実現できないか。それを開発するのが今年の課題となります。






そんなデカいカメラとレンズで撮っていますと、プロの方ですか?などと声をかけられます。


いつかそうなりたかった ただのカメラおたくです。




インスタを始めて良かったことはいろいろあります。ひとつは、わたしだったら撮らないようなものを撮ってアップしている方を見たことです。新たなカメラアイが生まれます。


といいつつ 去年と変わらないものしか撮っていなかったり。


しかしインスタは 写真を貼ることがメインなので、自分の土俵はこちら、ブログであると思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿