国道300号の星空

とりおたです。


さっき試しにやったら何故か画像が普通に貼れました。ですので 先週行った 国道300号の写真を掲載します。





本栖湖からトンネルを抜けて下部方面へ少しだけ降りたところに 車が3台ほどおける駐車場があり そこにこんなふうにアルプスを眺められる展望台があります。


そんなに人気のある場所でもないと思いますが わたしはひそかにお気に入り。


暗いので星もよく見えますが 暗いだけにちょっと怖いかもです。


日によって 平気な時と 怖い時がありますね。






出目金14mmです。出目金だけにフィルターがつけられないのが残念。星が小さくなってしまいます。






こちらは24mm。ちょっと色の調整が失敗です。


picasaというのが 終了してしまい そのせいで このblog touch proというアプリから画像が置きにくくなってしまったようなのです。調べても詳しいことがさっぱりわかりません。

勉強しなくては。

2 件のコメント:

  1. 綺麗に写るものですね。
    この場所はなんとなく分かる気がします。
    一度カタナでこの道路を走ったところ
    クネクネとタイト過ぎて大型バイクではキツい道でした(笑
    本栖湖は有名な洪庵のお札ポイントで引き返す方が多いんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 180度曲がるコーナーもありますよね。むかしは ジェベル200で何度も何度も走りました。そして車の免許を 27歳で取って 遅れてデビューした分を取り戻すべく ここに毎週通いコーナーリングテクニックを磨いたという思い出の場所でした。

      お札ポイントも確かに風光明媚なのですが、こっちも大迫力の景色で かくれおススメスポットかもです。

      削除