八方尾根の夜

とりおたです。
先週は、八方尾根に旅をして来たのですが、「今回はフィルムで行こう」という気になり、もっぱらニコンF2にて撮影しました。そしてトイラボに送ったのですが、いま混んでいてかなり時間がかかるようです。


その間に忘れてしまいそうなので、ちょっとだけ書いておこうと思います。





八方尾根の夜



ホテルが少し小高いところにあったため、少し降りただけで、いい撮影ポイントが見つかり、街の灯りと白馬の山を撮ることができました。月も明るかったため、山の様子がきちんと描写できました。


夜8時から星空案内というイベントもあり、星について興味深い話をたくさん伺うことができました。
星を撮ろうと思うならもう少し星のことを勉強しなくてはと思いました。


詳しくは、フィルムが現像されてきたら、がっつり書く予定です。使用したフィルムは、ずっと冷蔵庫に入っていたという、フジのリアラエースです。何年も期限が切れていますので心配ですが、きれいにとれていたらいいな。

4 件のコメント:

旅芸人 さんのコメント...

おはようございます!

夜の白馬の幽玄さと街の灯の華やかさの対比がすごく良いですね。
なんども見直しました。

こういう写真は大きく引き伸ばして飾っておきたいです。

とりおた さんのコメント...

おそれいります。
もし本当に欲しい場合はなんとか方法を考えます。
ますます頑張りますね。

ユメミー さんのコメント...

夜なのに山がはっきりくっきり、しかも街の明かりもしっかり撮れてる!
素敵な写真ですね。

とりおた さんのコメント...

ユメミーさんありがとうございます。夏の八方もとってもよかったです。フィルムのほうも、高解像度スキャンまで頼んだので、うまくいっていたらここでまた報告いたしますね。