ブログ始めました

ミノルタオートコード 夜景


こんにちは、はじめまして、とりおたと申します。長いことやめていた写真を再開しました。これからコツコツ撮って発表していきたいと思っています。

古いカメラが好きで、特に塗装がはげたようなものを愛用しています。この月と夜景の写真は、山梨県の南アルプス市にある、櫛形山からの眺めです。15年ほど前の写真です。カメラは古い二眼レフの、ミノルタオートコードです。大変使いやすく、よい写りのカメラでした。12月の寒いときでしたので、空気が澄んで、おかげでクリアに写りました。写真を始めて二年くらいの頃で、まだまだ思うように撮れなかったときに、ただがむしゃらに撮ったものです。偶然うまく撮れるときがあって、それを励みにがんばっていたことをなつかしく思い出します。


リンホフスーパーテヒニカ 富士山 夜景



こちらは、再起してからの写真です。2015年の12月に、三つ峠に夜中に登って撮りました。リンホフスーパーテヒニカという重くて大きなカメラを使いました。暗くて怖かったのですが、ブログに載せることを夢見て、勇気を振り絞って登りました。久しぶりの富士山は、「おっ。帰ってきたな」と言っている気がしました。


0 件のコメント: