ニッコールオート135mm f3.5

とりおたです。
空梅雨で、雨がほとんど降らなく、毎日晴れてけっこうなこととおもいきや、この気候はあじさいにとっては厳しかったようで、ピークを迎える前にシワシワに枯れている花も見られました。


とても久しぶりに写真を撮った気がします。





ニッコールオート135mm あじさい




ニッコールオート135mm




135mm f3.5というのは、安物望遠レンズの代表格のようなもので、このズーム全盛時代においては、二束三文で入手可能なわけですが、なかなかどうしていい仕事をしてくれます。


あじさいを撮るにはちょうどいい画角なのかもです。なんとなし撮りやすかったです。





ニッコールオート135mm あじさい




ニッコールオート135mm




ベリートに慣れた目で見ると、めちくちゃシャープなレンズですね。このクリアさが新鮮な感じです。

0 件のコメント: