大月 登喜和(ときわ)のうなぎ

とりおたです。
ずっと書きたかった、大月のすばらしいうなぎ屋さんの紹介記事です。


国道20号線沿いにあるので比較的わかりやすいのですが、道路よりちょっとだけ奥まったところにあります。


食べログみたら絶賛されているし、「大月に わざわざ降りても 登喜和のうなぎ」という言葉まであるそうなので、勇気出して行ってみたのが、もう夏ごろのこと。





大月 登喜和のうなぎ




うなぎは、濃厚なのでちょっと苦手という方もいらっしゃるかと思います。このうなぎのお味は、なんというか、純和風な味付け。とってもあっさり。


勝手なイメージですが、だしの美味しい京風うどんのようなイメージのうなぎです。


ちなみにこれご飯大盛りにしたので、普通盛りはもう少し少ないです。一番安い梅にしました。

松、竹ともうなぎ自体は変わらず、大きさが大きくなるだけだとのことです。


わざわざ降りても行く価値はありますよ!


わたしも、他に用事がまったくなくても、これだけのためにまた大月に行きます。かならず。

4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

うわ~ここの鰻も分厚いですね!
京風のうどんのようなというのに興味がわきます。
しっかり覚えておきます( ..)φメモメモ

とりおた さんのコメント...

大月駅からはだいぶある印象です。できれば車で行った方が楽でしょうか。
チャンスがあればぜひお試しくださいませ。

おーたむ さんのコメント...

うーー・・・
いかんいかん、目の毒だ。
食べたくなってしまう。。

とりおた さんのコメント...

おーたむさん、頑張れば行けちゃう距離ですものね。
定休日が火曜だったかな?もし行かれる場合は食べログ等で確認して行かれるとよいかとおもいます。
一度、大きいのを食べてみたいです。