おーたむさんのカツ丼

とりおたです。
旅の素敵なブログがないかなぁと探していたら、おーたむさんのブログが開設直後で、北海道の旅の素敵な記事にファンになりました。そこからしつこくとりおたですとりおたですとコメントを入れまくりました。おーたむさんいつもすみません。


で、おぉと思った記事があったのでリンクさせていただきます。


カツ丼


おーたむさんのブログは話題が豊富でいつも驚かされます。とりおたの記事は単調でつまらないなーと思いながら、おーたむさんのブログに影響され、カメラ以外の話題も唐突に取り入れるようになりました。


で、おーたむ式カツ丼をやってみたくなり、スーパーでカツその他材料を買ってきました。おだしは、いちやま美味安心のそばつゆを使いました。


こんな感じに出来上がりました。





カツ丼 適当



いつも、かつやのカツ丼が安くて美味しいなーと思って食べています。かつやのカツ丼に匹敵するおいしさで出来てしまいびっくりしました。三つ葉は、どうせあまらせてしなびてしまうからと、盛大にどかんと盛り付けました。


おーたむさんナイスなレシピをありがとうございました。時間もかけずに作れるので、これから重宝しそうです。


で、きのうボツにした写真の中で、あとから見たらよさげなものを脈絡なく貼っていきたいと思います。


ブログ始めた当初は一行一行緊張して書いていました。1年たって、とても適当になってしまいました。





EOS-1D Mark II




EOS-1D Mark II 山梨 新緑




EOS-1D Mark II 山梨 新緑




EOS-1D Mark II 山梨 新緑




カビレンズの柔らかさがいい感じ?でしょうか。
この淡い緑はほんとにわずかな期間ですね。去年はフィルムで撮って盛大に失敗しました。今年はEOS-1D Mark IIに頑張ってもらいました。


梅雨時のどんよりの時期にも、あじさいが咲きますから、これから撮るものには困らないでしょう。

4 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

おおおおっ、美味しそうです!
割と簡単に作れていいですよね♪

とりおた さんのコメント...

思ったよりずっと楽チンに作れますね。
カツを自分で揚げることにも今後挑戦しますね。

おーたむ さんのコメント...

私も凝って作る時にカツを揚げた事があります。
やはり揚げたては更に美味しいですよ!

ちなみに「かつや」のかつ丼は私も好きです(笑

とりおた さんのコメント...

また新たなるおーたむさんレシピができたら、取り入れようと思ってます!
かつやのカツ丼は甘くないから好きです。