くるまのガラスを磨く

とりおたです。
いつも何かを磨いて暮らしているのですが、磨く対象が、ローテーションしていきます。おおむね車→ピアノ→カメラの順なような気がします。ここ2年ほどカメラ磨きばかりしていて、家もきたなくなり、車も放置できたなくなりましたので、最近、一念発起して車をピカピカにしました。


ミニカを磨く


磨いてあげると、さらに磨きたくなるもので、今日も撮影を捨てて、ガラス磨きをやりました。


ガラスコンパウンドなるものをオートバックスみたいなところで購入し、ウォータースポットなる水垢を削りおとしていくわけですが、以前やったときに全然落ちなくて、泣きそうになりました。


困って自動車修理工場の凄腕メカニックさんに聞きました。すると、あんまり水をつけないほうがよいとのことです。


それで、水をあんまりつけずに頑張ると、いい感じにこそげ落ちてくれて、ガラスがきれいに。


きれいにしたらば、ガラコを塗って完成です。





ガラスコンパウンド ガラコ




ガラスコンパウンド ガラコ




ガラスコンパウンド ガラコ




写真ではあんまりわからないかもなんですが、乗って走ってみると、前にガラスが無いかと思うくらいな透明感です。これで綺麗な景色の道を走りたいです。

2 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

私もウォータースポットに苦労したことがあります。
汗まみれになりながら落としました。
車もガラスも綺麗になると嬉しいですよね。
気分がスッキリします!

とりおた さんのコメント...

おお、さすがはおーたむさんです。
ピカピカのジムニーでの北海道の旅、素敵です。
このミニカも、夢を乗せて走りますよ!