白馬の桜

とりおたです。




八方尾根のゴンドラで高いところへ行く作戦が使えなかったので、しかたなく ふもとの花でも撮って帰ろうかと 車で見て回ると、山梨ではおわってしまった桜があちこちで満開です。




これは撮らなくては。




八方尾根 桜 nikkor 24mm f2




かなり 古い木で、幾多の歴史を見てきたものと思われます。広角レンズを持ってきてよかった。




commercial ektar 8.5inch 桜




最近 お気に入り コマーシャルエクター。ホントにいい色が出ます。これはぜひパソコンの画面で拡大してみていただけたらと思います。




コマーシャルエクター 桜




大判カメラにデジタル一眼レフをくっつけて撮っています。画角がとても狭くなってしまうため、フィルムで撮りたい気持ちが高まってきました。




白馬の春 nikond610




すばらしい景色をたくさん見ましたが 車を停められないことがほとんど。あまり写真に残せなく残念です。頑張れば山梨から日帰り可能なことがわかりましたから、また撮りに行きます。

4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
青空と桜、いいですね。
パソコンで大きくして見てます!
美しい写真は大きくしたくなるので嬉しいです。
有難うございます。

とりおた さんのコメント...

せっかく撮ったものですし拡大して見られれば一番ですよね。
いつも応援いただきありがとうございます。
できるだけパソコンで記事を書いて、キーボードに慣れていきたいとおもいます。
グーグルフォトに写真をアップロードしたのち、「携帯電話から」をクリックして写真を貼るのが 一番いいようですね。

Picasaウェブアルバムというのが終わってしまったため、Picasaを使ったアプリが軒並み使いにくくなってしまったようです。

苦手なパソコンを勉強する機会なのでしょう。頑張ります。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

透明感がある色彩ですね。コマーシャルエクターというと少しこってりした描写だと思っていたのですが、目に良いものを
見させて頂きました。
フィルム写真を拝見させて頂きたいものです。
現在、高熱のため埼玉で足止めしています。
東京でスナップシューティング、美術館巡りを楽しみにしていたのですが叶いそうもありません。残念。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠。
体調悪い中のコメント恐れいります。無理をなさらず ゆっくりなさってください。

コマーシャルエクター 素晴らしいと聞くわりに なかなか作例を見つけられず どんなレンズなのかなと思っていました。色がとても美しく出ることがわかりました。コダックのレンズなのでコダックのフィルムと相性がよいとも聞いていますので、なんとかフィルムでの絵を早く見たいところです。それにはリンホフの蛇腹を交換しなくてはです。

蛇腹を手に入れて安心してしまい、交換を一年もさぼってしまいました。