足の裏が回復

とりおたです。


いくつか前の記事で八ヶ岳の権現岳の登山について書きました。足の裏が下りで たいへん痛くなり もう山には行けないのではというくらいに重症化しておりました。


悩んだ末に 近所の整体に行って診ていただきました。

私は だいぶ前に腰椎椎間板ヘルニアというものになっており、いわゆる坐骨神経痛というもので 足の裏が痛くなるというふうに思っておりました。

しかし整体の先生によりますと、この痛みはおそらく腰は関係ないですね と。

歩き方 立ち方などもけっこう間違っていたようで そういう細かいことの積み重ねが つもりつもって今の状況になった模様。


1時間くらい立ってると いままでだと足の裏が痛くて とにかく触りたくてしかたなく 東京に買い物など行くのはしんどい状況が続いてたのですが いまは けっこう長い時間立っていても 大丈夫になりつつあります。

早く山に登って回復具合を確かめたいところです。

足が痛いため 荷物の軽量化もずっと考えておりましたが 治ったのであれば 多少重いカメラを運ぶことも可能になってくるはず。

消費税も10%となり 先行きの不安もたくさんありますが そんな中 体がよくなったことで ちょっとだけ希望が見えてきました。

いい写真を撮りたいですね。

4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

たいへんだったのですね。
私は数年前にどんなに歩いても足の裏が痛くならない靴を発見してからずっとその靴を愛用しています。
カッコ良くないのですが足が痛くては何も出来ませんから仕方ないです。
山に行きたい気持ちが伝わってきますが完全に治ってからのほうが良いと思います。
御無理なさいませんように。

とりおた さんのコメント...

おひさしぶりです(^^)
そんなすごい靴があるならためしてみたいですね!
ずっと前に履いてた登山靴は魔法の靴みたいによかったんですが おんなじものをヤフオクにて買ったら まったく履き心地が違いました。
よいものは手放してはだめですね。

完治したら攻めますよ!ご心配おかけします。

おーたむ さんのコメント...

私も坐骨神経痛を患いまして
ふくらはぎの外側に痺れが出ることがあります。
腰とか足などに限ったことではありませんが
身体の不調は本当に嫌ですね。
無理せず楽しみましょう!

とりおた さんのコメント...

おーたむさんこんにちは。

ほんとですね。我慢して登っても楽しめなかったので 治るものであれば治したかったです。

足裏をかばって歩くことがかえって症状を悪化させていたりなど しらなかったことを教えてもらえたので
少々値段は張りましたが行ってきてよかったです。

お互い無理なくあそびましょう。