たいへんな時代になりました

とりおたです。


ようやくひまができたと思ったらこの騒ぎです。

山の中だったらそんなにウイルスもいないかなと 出かけたくもなりますが やはりいろいろ考えてしまって おでかけするのもためらってしまいます。

こんなときは 引きこもってお家で遊ぼう。

読もうと思って積んであった本を読んだり ジャンクカメラの分解修理に挑戦したり 掃除したり。

などと妄想しながら昼寝ばかりしております。

収束したらたくさん写真を撮ろうと思って、ボロいローライくんをオーバーホールに出しました。革も貼り替えてもらうので、かなり雰囲気が変わります。戻ってきたら掲載します。

みなさま大変な日々と思いますが、安全第一でこの危機を乗り越えましょう。

6 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

ほんとうに色んなことが起きる世の中ですね。
私も山へキャンプに行こうかと思っているのですが
あれこれと都合もあり、行けていません。
みんながビクビク、ギスギスした感じがして滅入ってしまいます。
日本中の人が一丸となって
「負けないぞーっ!」って叫べが元気も出そうですけどね(笑
お互い身体には気をつけましょう!

とりおた さんのコメント...

山でキャンプいいですね!
さむいけども。

おーたむさんも無理をなさらず、ご無事でこの危機をのりこえられますように。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

例年でしたら、そろそろ桜祭り春祭りなどでキャンデットフォトを楽しむシーズンなのですが、どうにもこうにも次々と戦闘停止宣言となり師団を動かせない状態です。
それでも4月になれば落ち着くのではと期待しております。
遅まきながら政府もことに甚大さを認識したのではと期待しているのですが。

もっぱらサバイバル方面はオープンフィールドですから制約は少ないのですが、自粛ムードは息が詰まりますね。

今年は春が近づくのも早く、キャンプツーリングの断行も視野に入れているのですが。

お互い、油断は禁物です。ご安寧を。

とりおた さんのコメント...

どもどもです。

ほんとうに大変な事態になりましたね。

外なら大丈夫かなとも思うのですが、外の写真をやたらここに貼ると、あ、大丈夫なのかなと、外出を奨励するような形になり、よくないかなと思って自粛してる面もあります。

まあ、そんなに影響力ないのもわかっているのですが。

ひきこもってもできるピアノか、カメラの分解に挑戦して記事を書こうかなと思っています。いま仕事もなくなってひまなので。

師匠も無事でいてくだされ。

ユメミー さんのコメント...

こんにちは~
スポーツクラブもサークルもお休みですっかり暇になってしまいました。
それでも買い物には行かなければならないし防ぎようがないような気がします。
免疫力を高めるしかないですね、太りそう(・_・;)

とりおた さんのコメント...

こんばんはー
案外今は太った方がよいのかもですね。
外出できなくなる場合に備えて、米などはだいぶ蓄えました。しかし野菜系は備蓄が難しいので やはり私も毎日買い物には行っています。

なんとか無事にのりこえましょう!