ミニカくんをきれいにする

とりおたです。


あいかわらずなかなか写真を撮ることができていませんが、今後もミニカくんに乗ることにしたので すこしずつ掃除などしております。






ライトは こんなふうに白く曇ってきてしまいますよね。


いろんなやり方があるようですが、今回は若干手抜きで、ピカールのみを使って磨きました。






左上らへんに曇りが残っちゃった。
でもやらないよりは きれいになりました。


長いこと中の掃除機もかけてなかったな。






掃除機をかけたあと、かんたんマイペットを拭いて、タワシでこしこしして、そのあと ぬるま湯でしぼったタオルで拭き拭きしました。これ、かなり、車内の雰囲気がシャキッとしますね。

外側の洗車はまた後日。あわてないあわてない。


くるまがスッキリすると、出かけたくなってきます。


いい写真を撮りたいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とりおたさん、こんにちは。

何でも磨けちゃうんですね…必殺技的な。
大切にするって、そーゆう事ですもんね。

何だか急に『テーパリング』って言葉が出てきました。各国の中央銀行の動きに注目です…よく分かんないけど。

どーでもいい話なんですが、天皇陛下が夜の9時16分に【誕生の反対】
私は急いで壊れたサイコロを拾い集める…そんな夢を見ました。

話は戻りまして、梅やら桜が咲いたら出掛けたくなりなす。春って良いですね…自然とウキウキ。


どこかに飛んで行きたい雀より

とりおた さんのコメント...

チュン太郎さんこんばんわんこ

古くなってくすんでしまったピアノなんか復活させるの大得意としています。くるまの磨きはものによってはもう少し難しいような?白いくるまでしたら、わりとやりやすいですよ。

黒が1番難しいと言われてますね。

で、銀行のことはよくわかっていないのですが、銀行の歴史と世界の歴史はとても深く関わっていることを最近知りました。歴史、もう少し勉強したいとおもってます。

すずめさんの羽ばたく春はもうすぐですね!