ヤフオク出品まつり その2 奇跡のブロニカ編

とりおたです。


さて、いっぺいさんからいただいた大量ジャンクの中にまぎれていた 名機ゼンザブロニカSのジャンクボディ。


1円出品にしたら、ものの1分にして売れたという。ああ、必要な方に行ったのだなと喜んでいたのもつかのま。


おんなじのがまた出品されてました。
あ、転売されちゃった。


まあ、別に違法でもないし、いいのですが。


でも、あとから、シャッターダイヤルパーツがあったのを思い出してしまった。





もはやこんなのがあっても仕方ない。燃えないゴミに出すべきか。

とも、ちらりと頭をよぎりましたが、


いやまて。


転売されたジャンクボディを購入した方が、このパーツを必要とするはず!


よし!また1円即決で出そう!


そしたら、私の願い通り、ジャンクボディをゲットされた方が落札してくださいました。


いやー こうしたものは もう二度と作れないものたち。私が使わないからと言って無駄にせず、本当に必要な方に渡したいと思っていたのです。いやー嬉しいかぎり。


こんなに嬉しい気持ちは久しぶりだったかも。


というわけで、このボロニカは、また命を吹き込まれる可能性があります。それを楽しみに待ちたいと思います。

4 件のコメント:

ぺい さんのコメント...

このボロニカで撮影した写真をインスタ等で見たいですね!

とりおた さんのコメント...

私も見たいです!
直ったボディも見たいです!

☆AMEX☆ さんのコメント...

そうでしたか・・
どんな部品ひとつでも探している人は必ずいると思います。
そんな人の手に渡ればいいですね。
今は昨年買ったローライコードに嵌っていますが、私のブロニカも春には出番を作ろうと思っています。

とりおた さんのコメント...

コメントありがとうございます!はい!今回は奇跡的に必要な方に届き、願いがかなったのだなとよろこんでおります。また引き続き出品まつりです。ブロニカの作品もお待ちしていますね。