桃と菜の花のコラボ

 とりおたです。


山梨に移住して20年を越えて、いろんな心境の変化がありました。

はじめのころは、富士山が見えると異常に興奮し、ワクワクしていました。

電車のなかで富士山が見えたら、ずっとガン見してました。

でも、ほかの人たちは見向きもしない。なんでかな。


20年もたってしまうと、私も県民になりきってしまい、富士山は空気のように、あって当たり前の存在となり、見えてようが見えてまいが気にしないようになってしまいました。


で、逆に、初期のころ興味がなかった桃の花がやけに気になるお年頃になりました。

せっかく暇だし、まじめに撮ってみよう。

と、重い腰をあげて出かけてみました。



ハッセルのレンズをニコンにつけるアダプターをゲットしたので、なかなか色もきれいになってます。




色のよさを堪能していただけたらありがたいです。





桜はこの撮り方でも絵になるのですが、桃は寄って撮ってもあまりきれいではないような。





曇ったハッセル50mmは、かすみがかかったような写り。

これはこれでいいような気もします。

まだまだ続きます。

2 件のコメント:

☆AMEX☆ さんのコメント...

ハッセルのレンズをニコンにつけるアダプターをゲット・・なんか凄いですね~
レンズの迫力がかなりあるのではないでしょうか。
レンズが曇っているのですか?
まぁそれもレンズの味として見れば個性的な写真になるのではないでしょうか。
最初の写真はサイズが大きいので圧倒されました。

とりおた さんのコメント...

AMEXさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

アダプターは、いろんなところから出てるようですが、ヨドバシのポイントをためるためにヨドバシさんで買いました。すこしオーバーインフですが、しっかりしていて使いやすいです。

はい。ほんと曇りも味と思って使いこなして行こうと思います!