blogumaアプリのおかげで


こんにちは、とりおたです。
とりおたはITスキルが極めて低く、ブログをやろうと思い立ったはいいのですが、どうしていいかわからない日々が続きました。bloggerはシンプルなデザインが気に入って、写真を貼ったらきれいだろうなと思いましたが、その写真が貼れない。


調べても調べてもよくわからず、半ばあきらめていたところ、blogumaというアプリをダメ元で試して見ました。そうしたら、なんと簡単に記事をアップすることができました。このアプリを作成した方に本当に感謝です。bloggerを始めようとしてアカウントをとったけれども意外に難しくて困っているという方がいらしたら、ぜひこのアプリを試して見てほしいです。このアプリは無料なので。



一応写真のブログなので一枚掲載します。ズマールという1930年代の古いレンズで撮ったものです。季節感なさすぎで申し訳ありません。



追記 blogumaアプリはとてもつかいやすかったのですが、アップデート後、記事作成中にアプリが落ちるという不具合が出てしまい、いまは使っていません。とても気に入っているアプリですので、不具合がなくなればまた活躍してくれるとおもいます。画像をカメラロールから直接ブログに貼れるところがとくに初心者にありがたいです。アプリが裏でピカサへのアップロードと、写真のURLを取って記事内にリンクを貼る作業をやってくれているということだと思います。三ヶ月ブログを続けてだいぶわかるようになりました。



過去記事の編集はiPhoneではむずかしいため、苦手なパソコンで打っています。パソコンで改めて写真を見ると、違った印象を受けました。



This photo was taken with Leica Ⅲf and Summar 5cm. I like this lense because of its softness.



0 件のコメント: