恵林寺をフィルムで

こんばんは、とりおたです。
放光寺に寄ったついでに、すぐ近くにある恵林寺にも寄ってみました。こちらも芸術的なつくりの庭が見事でした。池の周りにあじさいがやはり咲いていて、落ち着いた雰囲気です。



ニコンF2 あじさい


青かぶりして青白い色になっていますが、案外この場の雰囲気をうまく伝えているような気もします。期限切れでないちゃんとしたフィルムで撮りたいです。でもまず残ってるのを使い切らないと。



ニコンF2 あじさい


逆に、ここまで青くなるとわかっているのであれば、黄色いフィルターをかけることで、補正できるのではないかと思います。青と黄色が補色になっていますので。



以前は梅雨時にあまり写真を撮らなかったのですが、今にしてみるともったいなかった気がします。曇りや雨の日ならではの被写体を探すことも楽しいと思えるようになりました。

0 件のコメント: