EOS10D その2

とりおたです。
EOS10Dが思いの外よく写ることを知り、ジャンク品扱いの傷んでるものを格安にて入手しました。
そして例によって竹串による細かいお手入れを実施しました。





EOS10D




隙間のほこりを綺麗にすると、ずいぶんと見た目が変わってきます。心なしかカメラも喜んでいるような?





EOS10D




端子カバーもちぎれてしまってます。ここは使うこともないので、両面テープで固定してしまいます。





EOS10D




まあまあきれいになってくれました。ストラップはそこらへんに転がっていたニコンのものをつけてしまいました。まあ、レンズもニコンのものを使いますので、何でもいいかなと。以前はわりに純正のものにこだわりがありましたが、今は本当に適当になりました。





間ノ岳遠望




うちのアパートの駐車場から見える間ノ岳です。200ミリレンズをつけて手持ちで撮ったので、おそらくブレているものと思います。今日はとても寒そうに見えました。人を受け付けない世界だと思いますが、実力をつけて、この季節に登ってみたいという気持ちはあります。どんな光景が広がっているのでしょうか。





富士山 電線でだいなし




風景を生で見ているときは、あまり、電線は気にならないのですが、写真にすると電線がすごく存在を主張してきます。ちゃんとしたところに撮りに行けないからといって、こんなひどいのをアップするのはいかがなものなのでしょうか。


今夜は冷えますが、久しぶりに星を撮りに行きたいです。

0 件のコメント: