インスタグラムに挑戦してみました

とりおたです。
ブログのほうがいろいろ文章も書けて、インスタグラムよりいいかな?と思っていたのですが、ふと思い立ってインスタグラムに写真を載せてみました。


インスタグラムをやりだしてからブログの方を放置気味になる人がけっこういます。やってみて、ああこれはそうなるな。と思いました。とにかくお手軽に写真をはりつけられます。


で、ブログよりずっと反応が速い。


いろんな人の写真を探せる。


ものすごく上手な人がたくさんいますね。
驚いてしまいます。


そんなこんなで、インスタの面白さもずいぶんとわかるようになりました。


それでもやはり私としてはブログを大切にしてゆきたいと思っています。そこで、インスタの利用法としては、


自信を持ってブログに掲載したけども、ほとんど見てもらえず埋もれてしまった写真があります。原因としては、


自信があったけど実はイマイチだった

記事のタイトルが悪くて検索にヒットせず埋もれてしまった

みたいなことがあると思います。逆に写真がダメダメなのに、タイトルでなぜかたくさん見てもらえる場合があります。


不思議で仕方ないのが、この記事です。


国道300号

写真が失敗でもう、ひどいの一言で、この記事こそ絶対埋もれるの確定と思っていました。すると月と二眼レフの中で非常に閲覧が多い、上位5位に入ってしまうという。


話がそれました。自分で気に入ったけれど、いろいろあって埋もれてしまったかわいそうな写真をインスタに貼ってみたらどうなるか試してみよう。


埋もれてしまった写真は、たまにブログに再掲載するのもいいかもですね。





車山高原




ちょっと季節はずれですが、この写真は気に入っています。


そんなわけで、よろしければインスタのほうもご覧ください。toriotaです。

2 件のコメント:

旅芸人 さんのコメント...

とりおたさん、こんばんは。
インスタグラム、楽しいですよね!
ご存知のとおり僕もインスタグラムやっています。思うままに「いいね」つけてると、フォローしてくださる方も増えて、それもまた楽しです。
文章にも凝らなくてもいいので、気軽にアップしちゃってます。
ブログとの重複もありますが、ぼくはあんまり気にしていませんヽ(´▽`)/

とりおた さんのコメント...

旅芸人さんこんばんは。
なんでもやってみるものですよね。
わたしも素晴らしいと思ったら無言いいねをいろんな国の人に押しまくっております。(^^)