国道300号

とりおたです。
5000円冊の富士山が見える本栖湖から、下部方面へ向かう国道300号は、きわめて険しい山岳道路です。そのぶん、眺望も素晴らしいわけですが、グニョグニョに曲がるヘアピンが連続する道路上に車を停めるわけにはいかず、いつも写真が撮れなくて歯がゆく思っていました。きのうは、それだったら足で登ってやる!と、下の方に、迷惑にならないスペースを見つけて、そこに車を置いて、歩いて登ってみました。









ミニカくんしばらく待っていてね。行ってきます。










きのう撮ったばかりの写真ですが、昭和な感じの写りですね。どんより。















水も持たずに登ってきたことを後悔し始めました。
まだまだ酷暑








もう少し綺麗な色でお届けするつもりだったのですが、新しいフィルムを使ったのに、想定外の不調です。国道300号の素晴らしさを伝えられなくて残念です。





















結局往復一時間半をかけてやっと車に戻れました。この時期の暑さをなめてかかるといけないと学習しました。あと、当たり前なんですが、車でちょっとの距離でも歩くとすごく時間がかかります。



うまくいくまで再挑戦したいです。

フジカラープロ400H
同じフィルムで現像を違うところに出したものです。こちらはいい色が出ています。

0 件のコメント: