橋の上からの風景 北海道編

とりおたです。
ひさしぶりに故郷の北海道へ行ってきました。いい写真が撮れるかなと期待して行ったのですが、デジカメに電池入れるのを忘れていて、使い物になりませんでした。まあ、ほとんど雨だったので、使いどころもあったのか微妙なところではありました。




移動日の今日になって初めて晴れました。大学受験で二浪して、二年間電車で眺めていた風景で、一番気に入っていたのが、豊幌→江別間にある大きな川が見えるところです。電車もそれなりのスピードで走っていきますので、写真を撮ってもブレてろくなものにならないと思っていました。でも、ブレブレでもいいから試しに撮ろうという気持ちになり、バシャバシャiPhoneで撮ってみました。




北海道らしい風景



まさかこんな風に撮れるとは思っていませんでした。この場の雰囲気をよく伝えていると思います。このアングルで、大判カメラで撮ってみたいですね。だいぶ無理がありますが。

0 件のコメント: