橋の上からの風景

とりおたです。
橋の上って絵になることが多いなと思っています。ちょっと高いところから見るので見晴らしがいいから当たり前かな。たいがいは、あっ!いいな、と思いつつ、車でただ通り過ぎる。そこで、どこかに停めて、そこまで戻って撮るってことはあまりしないので、せっかくいい写真を撮れるチャンスをかなり捨てています。なので、たまには、えいっと止まって、テクテク歩き、撮ってみました。




橋の上からの風景



フジカラープロ400Hという、高級フィルムを奮発したのですが、どんよりな写りになりました。詳しい人に尋ねたところ、現像液が弱っているとこうなることがあると。また、フィルムが熱でやられたということも考えられるとのことでした。たしかに暑い中カバンにけっこう長く入っていたかもです。



そのへんも最新の注意を払って、また撮ってみたいと思います。写真を再開してから、まだフィルムでは納得いくものが撮れていません。

2 件のコメント:

さっちん さんのコメント...

いいですよね
ぶらっとドライブの途中で、気に入った場所に立ち止まってパチリ。
理想的な休日の過ごし方♪
フィルム生もので本当に難しいです>_<
私も納得いく写真とれるようになりたいな~

Toriota さんのコメント...

さっちんさんいつもありがとうございます(^^)以前は、フィルム、本当に、楽に綺麗な色が出せたのです。きっと、もっと勉強しろということなのでしょう。
さっちんさんの写真はとりおたにはない視点があり、とても勉強になっています。