満月の河口湖

とりおたです。

だいぶ更新できませんでした。春からまたダブルワークを始め、なかなか写真を撮ることもままならず。

昨年も同じようなスタートで、仕事で疲れたと言い訳をして 毎日適当にコンビニ弁当でお昼をすませていたら 肝臓の数値がとても悪くなりました。

反省して なるべく自転車で行く お弁当を作って持っていく という2点を頑張って続けています。ですので去年よりも体調がよいかもです。

そして久しぶりに ちょっとお出かけできたので ついでにちゃちゃっと撮ったものを載せたいと思います。





富士山写真を志したころは 東京にいましたので、電車をのりついでここまで着いて、ここから写真を撮ったのを覚えています。時間もちょうど夜8時ごろでした。

それから 御坂峠 黒岳と 懐中電灯も無しに登り 徹夜で星と富士山を撮りました。ほんとにヘロヘロになりました。

それでも撮ることが楽しすぎて 無我夢中だったあのころ。いまは ヘロヘロのおっさんになってしまい なかなかハードな撮影には行けませんが 体調を整えて チャンスを伺っています。





河口湖に行くと ついつい富士山だけ撮りますが 最近は 周りに目がいくようになってきましたね。




デジカメはさっと撮れて便利ですが、フィルムで 長時間露光も緊張感があって楽しいものです。次はぜひフィルムで。




月と二眼レフらしい写真で締めたいと思います。こういう写真をもっと撮りたいのですが、ほんとに夜 起きていられなくなりました。こまったものです。



6 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

綺麗ですね!
ホテル旅館があるあたり
わりとカラフルな灯なんですね。
河口湖大橋も綺麗。

とりおた さんのコメント...

はい!で、12月ころは たくさんのイルミネーションが ここら辺を彩ります。寒いけど撮りがいあります!

旅芸人 さんのコメント...

とってもキレイな夜景ですね。
私も夜更かしはできない身体になりました... (朝は強い!)

とりおた さんのコメント...

旅芸人さんどうもです。
感度1000で 1秒かそこらの露出でした。
夜眠くなるほうが ちゃんと寝るので 健康にいいですよね!

ユメミー さんのコメント...

こんにちは
綺麗ですね~
コンビニ弁当で肝臓の数値が悪くなったのですか?
食べ物の影響、恐るべしです(@_@)

とりおた さんのコメント...

こんにちはーいつもありがとうございます(^^)

ググったら、添加物の影響で肝臓悪くすることはあると書かれていました。気をつけようと思います。