自転車のフロントバッグ

とりおたです。

たまの休日 車で遠出をして撮影をすると やはり 同じ姿勢でずっといるせいなのか 変な疲れが残ってしまいます。

それなら 自転車に乗って疲れたほうが なんとなくいいような気がしました。あまり遠くへ行けませんが。


で、カメラも持って なおかつそこそこ走りやすくするために フロントバッグを導入しました。





こんな感じに カメラを入れられます。このバッグ、たしか7年前くらいに買って ずっと押入れにしまってありました。つけるのが面倒だったという。

多少前が重くなって わずかに走りにくくなりますが、まずまずの使用感です。








さわやかな新緑の中を 汗だくで走りました。長袖だと暑かったです。

自転車だと 気楽に止まって 写真を撮れるかなと思いましたが、疲れ切ってヘロヘロになってくると めんどうになり、結局止まらない。というわけで 今日もフィルムは 使い切ることができませんでした。

もう少し鍛えて 次はもっと遠くへ。


4 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

拙僧のエスケープR2にもフロントバックをつけて買い物自転車として活躍をしています。
しかし、カメラを入れるのはちょっと危険では。なんだか、ギャップを踏んだ時に落ちそうな気がしますが。

それにしても、自転車でスナップは楽しいですよね。
最近やっていないので試そうかなあ。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠

けっこうしっかりついているので落下の心配はそこまでないかもなのですが、急な雨なんかは困りそうでくね。また、微振動を常に機材に与えてしまうかもで、ネジ類が緩んできたりするかもです。

車では降りられない場所の写真をものにすることができますので、自転車おしゃんぽもいいものです。ぜひぜひ。

ユメミー さんのコメント...

山道を自転車で行くのはかなりの運動量になりますね。
気持ちよさそうなのでサイクリングに興味があるんですが
最近見かけるサイクリングの人たちのウエアはすごくて手が出せないです。

とりおた さんのコメント...

こんばんはー

服は、自転車用のものでなくても、全然問題ないですよー でも 見た目はさておき、自転車用のものは、よくできてるなと 使ってみると思います。一度 車にはねられて7メートル飛ばされて、たいへんなことになったことがありますが、マビックの自転車用の上着が 体を守ってくれて、なのでそのボロボロになった服は まだ捨てずに 使っています。