ektar100でビーナスラインを撮る

とりおたです。


なかなか更新できずにいました。
時間に余裕ができると 往復100キロほどある ビーナスラインをドライブしたくなります。


3速オートマのミニカなので 登り坂がつらいのですが  飛ばすことが目的でなく まったり風景を見ながら走り ところどころで写真撮るだけなので 大丈夫です。





白樺湖を通り過ぎて 車山高原へ向かう道へちょっと入ったところ。ここをカビだらけのFD85-300mmという 大砲のようなレンズで狙いました。買ってから 初めて 使いました。





こんな感じで狙っています。重いレンズなので 三脚座があってよかった。カメラの三脚穴を使ったのでは おそらく 倒れてしまうでしょう。倒れなければ カメラのマウントが壊れるかな。





白樺って なんとなく絵になります。来年は 霧氷を撮ろう。





おそらくいまは 新緑がいい感じなのではないでしょうか。





一生懸命構図を考えて撮ったもの。なんだかおさまりが悪いような。考えずにピタッと決まるときが いいのが撮れるとき、という気がします。





雪景色もいいですが それぞれの季節によさがあります。一度自転車で来て見たいところです。


0 件のコメント: