お出かけしない連休

とりおたです。


天気もいまひとつなので 家でのんびりする予定です。しかし ひたすら寝てばかりいると気持ちも晴れないので、運動して汗を流したのちに のんびりしよう。そう思って 歩く人に抜かれるくらいの遅さで テクテク田んぼの周りを走りました。


すると ヒメジョオンがいい感じに咲いてます。


これは撮らなくてはと 一周走ってから またカメラを持って自転車で戻ってきます。
地べたにはいつくばったり 地べたに座り込んだりしながらの撮影です。


コマーシャルエクター ヒメジョオン



桜を撮るときも いつも 木全体を撮るではなく 小さな花一つ一つが見えるように撮るクセがあります。ヒメジョオンも撮りやすいなと感じる花です。桜は難しい。



commercial ektar little flowers

2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

ヒメジョオンですが、拙僧が幼少の頃は「貧乏菊」とよんでいました。埼玉の寒村の児童らしい発想だと思うのですが。
キヤノンのLレンズ。残念でしたね。これに懲りずLマウントレンズにチャレンジしていただきたいものです。
フォクトレンダー(コシナ)の初期のレンズあたりは、そこそこ安くてパフォーマンスは最高です。
キヤノン35mmF2.8あたりもお手頃価格ではないでしょうか。

まずはペトリレンズ、ビューティライトマチックの活動を楽しみにしています。

とりおた さんのコメント...

師匠こんなポンコツ記事までコメント恐縮です。

レンズは、ヘッド部分は生きているので、有効活用すべく研究に余念がありません。くもりは、マジックリンで根気よく拭くと わずかずつではありますが取れてきています。

ビューティライトマチックを持って白馬の撮影に来ましたが ざんねんながら強風のためリフトが動かず、高いエリアからの撮影は断念です。

ペトリで花をたくさん撮りますのでご期待くださいませ。