片付ける日々

とりおたです。

山に行くぞー山に行くぞーと思いながら 日曜にはヘロヘロで また今度。

みたいなことも続き このままいくと自分の言い訳に甘んじて 何にもしないで終わりそう。

そこで一番体調のよろしくない3月末から、毎日ジョギングを始めました。


珍しく二ヶ月続いてます。体形はかわらないまま 全体が縮小しました。


そうやって多少 体力が戻りましたが、安全性を高めるには やはり荷物を減らして負担を減らさないといけない。遭難の事例など読んでいるとそう感じます。


そこで 重たいカメラは手放していく方向で ヤフオク出品祭りを継続中です。


あらこのカメラ いつのまにかほこりがつもってる。拭き拭き


てやってると 愛着がよみがえってきて こまるのですが、そこを えいっと断ち切って がんばっています。

少数精鋭を残して きれいに飾ってあげて
よく出番を増やしてあげて メンテもちゃんとしよう。

フィルムも値上がりしましたので これからフィルムで撮るなら 本当に気に入った 納得いくカメラとレンズで撮らなくては と思っています。


まあうちの壊れたガラクタたちも全部お気に入りではあるのですが。


すっきりかたづいて 広くなった部屋をピカピカにできたら、本気でバリバリ撮り始めます。しばしお待ちを。

2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

なんと、毎日のジョギングでシェイプアップなさいましたか。
拙僧などは2週間に1度のペースで10代20代とサバイバルゲームで走ったり這ったりしていますが、シェイプアップには程遠いです。あれはゴルフと一緒でエクセサイズにはならないのでしょうか。
保健センターで週に一度行うボクシングエクセサイズも次回のシーズンは落選してしまい、運動のきっかけが減りました。

本日もフォクトレンダーのビトーCDが旅立ってい行ったのですが、粛清も滞り気味です。一台のカメラの外観を8~10枚も撮って口上書きを書くのは結構な作業なんですよね。いっそのこと動くものも動かないモノもサイズ80の箱に詰めて2000円くらいで出してしまおうかとも思うのですが、やはい一度もフィルムを通さないで処分するのは気が引けます。

バリバリとしたご活躍をお待ちしています。

とりおた さんのコメント...

またまた しょうもない記事にまで目を通していただき おそれいりますRikkie師匠。

ほんとにおっしゃる通り出品作業はだんだん疲れてきます。ときどき休みつつやるのがよいのでしょうか。

迷いなく売りに出す しょうもないものは 閲覧すらされなかったりですが 出そうか迷う魅力的な物件は、やはりたくさんの人が閲覧してくれるようですね。

サバイバルゲームもかなりハードな運動と思います。おそらく、頻度の問題として 週一だと少ないのかもしれないですね。

しかし毎日走るのもケガなどのリスクがあるようです。三日間調子にのり 距離を2倍にして4キロにしましたら、腰痛が出たため大事をとってきのうは休みました。

夏の暑さに負けず高所からの涼しい写真をお届けできるようがんばりますね!