コマーシャルエクターであじさい

とりおたです。


ペトリレンズで妙法寺のあじさいを 一通り撮り、近接でしか撮れなかったので こんどは コマーシャルエクターをつけて もう一回撮るぞと 歩き出しました。


ひさしぶりに ペトリレンズで あじさい


しかし すでに 見て回ってしまったので やはりテンションが上がらず。

そういうときは なかなか よいものが撮れません。

いままでの経験で それはわかっているのに それでも撮りにゆきました。


コマーシャルエクター あじさい


でも あらためて見てみると そこまで悪くもないような。

パソコンで開くと また印象が変わりますね。


commercial ektar 8.5inch f6.3


緑がとても魅力的に出るレンズだと思います。


commercial ektar 8.5inch f6.3


フィルムで撮ったらすごそうです。


commercial ektar 8 1/2inch f6.3


きょうは キヤノンF-1でも 撮りましたので そちらもいずれ 掲載します。

2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
いつものふんわりした写真と違ってすっきり清涼感を感じました。

とりおた さんのコメント...

こんばんは(^^)

ホワホワばかり撮っていますと
たまに くっきり はっきりが恋しくなったりします。

ですのでレンズはやはりいろいろ必要だという言い訳をして、どんどん増えてしまいます。

このレンズは 戦後すぐのころのアメリカのレンズで、戦争に勝った経済力でお金に糸目をつけずに作ったものらしく、おそろしくよくできているそうです。フィルムの時代が続いていたらきっと手に入らなかったでしょう。