canon F-1と 初夏の志賀高原

とりおたです。

もう一ヶ月前ですが、7月あたまに一泊二日で志賀高原へ行ってきました。

大雨の予報でしたので、景色は見えないのではないかなと思っていました。

そしたら どういうわけか 晴れて なかなか楽しいドライブ。

デジカメと フィルムカメラのキヤノンF-1をもっていきました。

F-1には 広角ズームのFD24-35 f3.5 s.s.cをつけました。

今回の旅は 広角のみで。


FD24-35 f3.5 s.s.c 志賀高原


渋峠でリフトに乗り 横手山山頂を目指します。


FD24-35mm f3.5 s.s.c 志賀高原 リフト


風があって すこし寒いです。行かれる方は 夏でも上着を。


FD24-35mm f3.5 s.s.c sigakougen yokoteyama


こっちのリフトは なんというリフトか分かりませんでした。これのほうが 景色はよかったのではと すこし残念。




写真に興味がなかった私が 初めて撮りたいと思ったのが 奥日光の景色でした。
自動販売機で写るんですを買い でたらめに撮りました。使い切れなかった分を、後日この志賀高原に来て撮ったのでした。

現像してもらったら おどろきの きたない写り。撮ろうと思ったものはなにも残っていなかった感じがしました。

でも じっさいに見た景色の美しさはまだ心に残っています。

それで すこしずつカメラの勉強をはじめて 今に至ります。

写真をやっていなければ いま住んでいる場所も きっと別のところ。


canon F-1 sigakougen

2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
志賀高原には若い頃、skiに良く出かけました。
いつも混んでいたような気がするのですが夏はこんな感じなんですか~
なんだか感慨にふけってしまいました。
良いものを見せていただきました。

とりおた さんのコメント...

志賀高原は景色ではNo.1のスキー場ではないでしょうか。とにかくすごい。

冬が一番美しいとは思いますが、こんなふうに 人がいない夏もよいものでした。誰もこないときに泊まると宿の方もすごくサービスしてくれます(^^)