ライカゲット

とりおたです。


ひまじんなのではじめたこのブログですが、珍しく一時的に仕事がたてこんで なかなか写真を撮ることができなくなっておりました。


そして 個人的には大きな変化だった wifiの導入。

格安SIMで 1Gしか契約していなかったので、万年速度制限状態で生きていましたから 動画などは見たくても見られなかったわけです。それがYouTube見放題になりまして。


やっぱり動画ってすごいな!と思ったわけです。

そこで サビサビの包丁を何十時間もかけてピカピカにするという動画に出会いました。

あれ?これならわたしにもできるのでは?


そう思って、できるだけきたないライカを買って 何ヶ月も磨いて 綺麗になったら動画にあげようと考え サビサビのライカを安く買いました。

出かけられないので 毎日寝る前の数十分 コツコツ磨いてたら かなりきれいになりました。

フィルムカメラ持って まったり登山する動画をあげるのが今の目標です。

文章でしか伝えられないものもありますからブログももちろん続けたいですね。





ライカは要らないと言いながら結局買ってしまったな。こわれてるので 写真を撮れるようになるまでしばらくかかりそうです。

2 件のコメント:

けふお さんのコメント...

初めまして。
昨年カメラを始めたばかりです。
近所の骨董屋で投げ売りされてたマミヤC330pf 135mm付きに一目惚れ、ファインダー?に写る景色に一また目惚れで
思わず購入。
馴染みの店だったので値段もおまけしてもらい直ぐにフィルムカメラ好きな友人宅へ、
ネットで説明書をコピーして操作すれば完動!
レンズもピカピカで掘り出し物だったようです。
露出も絞りも未だに曖昧ですが、勘でパチパチ撮って楽しんでいます。
無駄にカメラを増やしたくないので6×6のスーパーイコンタを購入してからは大人しくしていましたが、
最近縁が合ってLeica DIIIを頂きズマールのボケで楽しんでいます!

とりおた さんのコメント...

けふおさんこんにちは!
アレモさんのところでお見かけしました(^^)あんなにすてきな文章と写真はのせられませんが こちらもよろしくお願いします。

マミヤc330とはうらやましいかぎりです。接写もできて楽しい二眼レフですよね!ライカも めちゃくちゃ使いにくいなーと思っていたのですが、なぜか撮れる写真は気にいるものが多かったので またボロいのを買ってみました。お互いズマールでがんばりましょう。