河口湖の天上山ハイキングコースを登る

 とりおたです。


4連休、でかい山にのぼりたい気持ちはありましたが、日ごろの運動不足からの体力の落ち方が激しく、とても無理だろうと判断して、軽い山歩きにしてみました。


なぜだか一度も行ってない、河口湖の天上山ハイキングコース。どうやって行くのかもよくわかっていませんでしたが、天上山ロープウェイ乗り場に向かって右側へすこし歩くと、


天上山 ハイキングコース

こんなのが見つかりました。あとは何となく案内に従って歩いていきました。



天上山 ハイキングコース

重たいニコンD3に、重たい35-70のカビレンズをつけて持っていきましたが、その他の荷物が軽かったので、余裕がありました。



天上山 ハイキングコース


気温は高かったのですが、日陰が多く、風もあってことのほか涼しく登れました。


天上山 ハイキングコース


かなり緑がきれいで癒されました。たまにはこういう軽い山歩きもいいなと思いました。


天上山 ハイキングコース


こんなのが撮れるとは期待していませんでした。うれしかった。


天上山 ハイキングコース



ここが終点。売店もあって ロープウェイで登ってきた人たちでにぎわっていました。
下りは 登りよりは多少気を使いますが、普通の運動靴で歩けます。

紅葉したらまた行ってみます。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

良いですね。
緑の爽やかさが伝わってきます。
どこかへ行きたくなってきました!

それにしても、D3凄いなぁ。

とりおた さんのコメント...

どうもこんにちは!
D3は どうやら緑が鮮やかに出る設定に初めからなってるみたいです。

こまったことに、その代わり、赤いものを撮ったときに塗り絵のようにべったりと、微妙な濃淡がわからない写り方になるようです。

ほんとにこの日は涼しくてよかったです。ぜひぜひお出かけしましょう。