ふと思いついて八方尾根のさらに上を登ってみた

とりおたです。


忙しいわけではないけど二連休が取れないとりおたは、なかなか遠征というものができません。それで近所の草花ばかり撮ってあげている感じなのです。

というか最近はそれすらやってない。


というわけでひさしぶりの二連休、ここはちょっとひさびさにカメラ持って出かけようと。志賀高原にするか 八方尾根にするか悩んで、ちょっとアイゼンつけて歩く練習したいからということで 八方尾根にしました。


寝坊して家を6時に出たため、ゴンドラに乗れたのは10時。これではだいぶおそい。




こんなかんじにもう ふもとの方はかなりとけちゃってます。





いきなりこれはだいぶ上。リフトで登りきった後、唐松岳を目指して登る道です。斜度はあんまりないのですが 運動不足の体にはひどくこたえました。


で、途中で食べるためのおにぎりとパンとチョコレートを買ってあったのですが、くるまの中に忘れてきたのをゴンドラ乗り場で思い出した。もう取りに戻る気力がなかった。


水だけでどこまでいけるか?





体力ないのにカメラ二台持って登る。
とてもあたたかくて 一番上のリフト上がったところまですでに春雪でザクザク。


早く着いていたら もしかしたら頂上へ行けたのかもですが、雪の上を歩ければそれでいいという感じで今日は来ました。





これに霧氷がついてたら凄かっただろうなー





五竜岳が至近距離で見れるところまではなんとか登りましたが、食料もないし、リフトの最終時間も気になるしで、撤退を決めました。


デジカメとフィルムカメラでも撮ってあるのでそちらも楽しみですが、このまま長距離運転してきたため、パソコン開く気力もなく、それはまた後日にいたしたいと思います。ヘロヘロになりましたが、なかなかに楽しめました!





6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪山と青空って良いですね。

あっ、とりおたさん、こんにちは。

毎日、家に居るせいなのか?吸い込まれるように見てしまいました。
キレイですね。

1つ、お知らせしようと思いまして…
ヒンデンブルグオーメンが令和3年3月3日に点灯しました。
ゾロ目が好きな私は333からのオーメン666で喜んでしまった…不謹慎の極み。

これから先、世の中どーなるか分かりません。
世界的なカネ余りだから何も起きないはずはない。

それと、もう1つ…おにぎりとパンとチョコは帰りに食べたのですか?
しょーもない質問ですいません。

という訳で、お邪魔しました。
またね、とりおたさん。


含み損でヒーヒー言ってる雀より

とりおた さんのコメント...

ちゅんたろさんこんにちわんこ

ビンデンブルグオーメンというものを無粋ながら知らなかった為ググりました。株価下落の警報ということですね?

わたしも少額から投資をはじめたいと思いつつ日々がただ過ぎてゆきます。

で、パンはちゅんたろうさんの大好きな塩パンでした。チョコは、非常用として買いましたので、いま おやつぬきの修業中なので、けっきょく食べませんでした。おにぎりは塩パンと共にいただきました。

とにかく大量の汗かいて喉かわきましたね。

ふもとはもう春です。うぐいす鳴く季節ですね。ちゅんちゅん

とりおた さんのコメント...

あ、そうそう
ユーチューブのほうにも写真のスライドショーをあげています。よろしかったらご覧ください。ユーチューブアカウントも「とりおた」です。

匿名 さんのコメント...

大暴落するかも?です、とりおたさん。
YouTube見つけられなくて…インスタ出てきてビックリ。
このブログ内で八方尾根を探してたら旅芸人さんと昔の私に出会いました…懐かしい。

あっ、塩パン…おにぎりと一緒に食べるなら甘いものかと…予想外でした。

一番の投資は畑で野菜を育てる事かもしれませんが…何故だか投資する人が増えた時って大暴落が起きるような?
老後2000万円の話から投資を始めた人達は、コロナショックで資産を溶かしたはず。
今は短期トレードなら儲かるかもしれませんけども。

おっと、長居しました。
スライドショー…とりおたさん、どこかな。
ピアノ弾いてた時と一緒かしら…迷える雀でした。

匿名 さんのコメント...

YouTube…ありました。
m(_ _)m
ちゅんちゅん。

とりおた さんのコメント...

ありましたか、よかった。
めちゃへんな動画もありますが
どうぞよろしくお願いします。