久しぶりに妙法寺のあじさい

とりおたです。


先週 妙法寺へ行きましたら まだ全然咲いてなかったあじさい。今週は雨も多かったので 少し咲き出したかなと 様子を見てきました。




いい感じに咲き始めてます。
重たい大判カメラに EOS10Dを連結して 頑張って撮ります。


10Dは  今でも使っている人はきっと少ないと思います。初期のデジタル一眼レフで 画素数600万。でも スマホで楽しむ分には 画素数少なくても 平気です。データが重くならないところも魅力ですね。


塗装ハゲハゲのリンホフにこのオンボロ10Dで撮っていると逆に目立ち、プロの方ですか?と聞かれることもあります。


ただのガラクタカメラおたくなのですが。でも、これからでも、頑張って腕を磨きます。





お寺らしい雰囲気に撮れたかな?





そして今日は、久しぶりに二眼レフも持って行きました。買ってから一度も使っていないローライコードIII型。





ローライコードIIIの使い方 という記事をまとめるため、それ用の写真も撮って準備中です。


二眼レフ、ずっと使っていませんでしたが、久しぶりに使うと 昔を思い出し やる気がさらに上がってきました。いいものが撮れてるとよいのですが。



妙法寺のあじさい

2 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

すごいですね。プロですかって聞かれるぐらい雰囲気があるんだと思いました。
私は、周囲を気にしすぎて、ついつい照れくさそうなしぐさがでてしまします。
とりおたさんの写真には、しっかりと、とりおたワールドがありますよね。私も、自分の世界を作りたいです。せっかく始めた趣味ですから~

とりおた さんのコメント...

あーたしかに、ジロジロ見られようが何にも気にしてないかもです。撮り出すと集中しちゃうみたいな。

ふうたさんが戻ってきてやる気アップというのもありますね(^^)

ふうたさんの写真ももちろんですが、文章と一体となって独自の世界が構築されているとわたしはおもいますよ。