明野のひまわり その3

こんにちは、とりおたです。
何度も何度も撮っている明野のひまわりがどうしても気になり、また行ってしまいました。すると、お盆なので混んでいて、路上駐車してる人もたくさんいました。あ、これは、駐車場満杯なのかな?と思いながら行ってみると、ちょうど一台空いて、偶然入れました。駐車代を払おうとキョロキョロしていましたが、受付らしき人がいません。



困っていたら、スピーカー持ったおじさんが、駐車代はいりません。ひまわりを楽しんでとアナウンスしていました。おお、それでは撮らせてもらおうかな、と。




明野のひまわり EOS-1D Mark II



ようやく、こんなのが撮りたいなというのが撮れてきたようです。7月からちょくちょく来ていますが、やはり8月のほうが、なんとなく夏らしいいい感じのひまわりになっているようです。




清里の田んぼ



またしても清里の田んぼです。ここは、四季の変化を追ってみたいなと思っている場所です。




ローライフレックス スタンダード



シャッター速度があやしいローライフレックスも、テストのため持ち出しました。ずいぶんたくさんのコマをブラしてしまったようです。今回は期限切れではなく、キタムラで買ったばかりの新しいフィルムです。



お盆時期は混むと考えて、大きな山に登るのはもう少し後にしようかと思っています。たまには雄大な眺めを掲載したいのですが、毎回こんなので申しわけないです。

2 件のコメント:

さっちん さんのコメント...

ローライさん、めっちゃ年季が入ってますね
とりおたさんに復活してもらって喜んでるでしょうね^^
青空とひまわりイイですね~!
夏写真、どんどん撮りたいです
日本の夏は短いですからね

Toriota さんのコメント...

さっちんさんのひまわりはほんとうまく言えないですが涙が出ました。
魂に響いた感じです。
秋写真も楽しみにしていますね。