昇仙峡紅葉

とりおたです。
冷え込んで風も強かったのですが、時間があったので、10年ぶりくらいに昇仙峡に行ってみました。平日でもたくさんの人がいました。一番下に車を止めて、慣らそうと思って登山靴を履いて登りました。普通の靴で問題ない道なのですが。そうすると、予想どおり、両足かかとにマメができてつぶれ、痛みのため一番上までは行けませんでした。もう少し履く頻度を増やして慣らせばよいのでしょうか。





昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




この4枚が、35ミリレンズです。くもってるレンズなので霧がかかったように見えますが、普通にいいお天気でした。





昇仙峡紅葉




こちらは、オーバーホールしてもらった50mmf2です。カビが取れているので抜けが違いますね。





昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




ここで、もう一台持って行ったミノルタオートコードで、フィルムのほとんどを費やしました。とてもいい光をもらえたので、楽しみにしています。今回もトイラボにお願いしました。





昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




昇仙峡紅葉




いよいよ富士山も冠雪し、月明かりで雪化粧の富士山を星と共に撮る季節がやってきます。去年は寒くて撮影に行かなかったところ、すぐ春が来てしまったので、今年はなんとかして寒さに耐えて、ちゃんとした写真を撮らなければと思っています。

8 件のコメント:

旅芸人 さんのコメント...

とりおたさん、おはようございます。
コメントのアップがうまくいかなくてすみません。
紅葉が綺麗ですね。京都では始まったばかりです。今年は(今年こそ)撮りにいきたいと思います。

Toriota さんのコメント...

旅芸人さんありがとうございます(^^)いえいえ、コメントのバグってよくありますよね。
京都は秋でなくとも絵になる街。楽しみにしていますね。

おーたむ さんのコメント...

わあっ。いいですね。
モヤっとした感じも、シャキっとした感じも、どちらも好きです。
私が行った時も混雑していましたが昇仙峡、大人気ですね(笑

Toriota さんのコメント...

おーたむさんいつもありがとうございます。やはり混んでいましたか?
今度は新緑のときも行ってみようかなと思っています(^^)

ゆうま さんのコメント...

あまり写真には興味がない者ですがとても奇麗な写真ですね

Toriota さんのコメント...

ゆうまさんコメントありがとうございます。私も写真に全く興味がなかったのですが、日光で素晴らしい景色を見て、写真の勉強を始めました。
これからも頑張って撮りますのでよろしければまたお立ち寄りください。

ユメミー さんのコメント...

綺麗ですね~
特に二番目の写真が奥行きがあって気に入っちゃいました。
靴擦れ、痛そう・・・登山靴は堅いのでしょうか?

Toriota さんのコメント...

ユメミーさんありがとうございます(^^)広角レンズが苦手なので、広角の写真をほめていただけると自信になります。
登山靴は革製なので、きっと何回も履いて慣らせば馴染んでよくなる…かな?