ふたたびビーナスラインへ


とりおたです。

めったにない土曜日のお休み。これは遠くへ行くしかないと ビーナスラインに行って見ました。


今年に入って3回目かな?けっこうちょくちょく行っている感が。




雪景色が好きですが もうその季節は終了ですね。これからは春の景色を楽しもう。


雪はとけてしまい 春らしい風景もまだこれからという 中途半端なところが いかにも自分らしいなと思いました。




こんな感じで キヤノンA-1と FD85-300mmズームが揃って 初陣を飾りました。重たいので 登山に持って行くのはおそらく無理でしょう。ズーム幅が広いので、ドンピシャに狙った通りのフレーミングが可能です。


ずっと単焦点だけで長年撮ってきましたから、ズームできるというだけで楽しくなってしまいます。やはり 飽きてきたら やり方を変えてみるのは何事によらず 大切なことかもしれません。








もちろん今回は デジカメで撮ったものだけをアップしています。フィルムは 36枚を使いきれませんでした。

撮りながら あー、ここ 若干飽きてきたかな と思いました。連続して来すぎたかな、ビーナスライン。






節約のため 行きも帰りも下道でした。ヘロヘロになってしまいましたが 写真撮影自体が久しぶりで とても楽しかったです。つぎはもう少し足を使った撮影をしたいです。



2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

すごいカメラですね~
持って行くだけで疲れそう(^_^;)
四枚目の青空に面白い雲で気に入りました!
のんびりしていたら雲が移動してしまいますね。
やっぱり私にはコンデジです(^_-)-☆

とりおた さんのコメント...

こんばんはー
またしてもアプリがおかしくなり、iPhoneからの投稿がほぼできなくなりました。ついに、パソコンでやらないとならないかな?

85-300のレンズは本当に重たいですね。たぶん、たくさん持ってる中で一番重いのでは。やっと今日撮り終えて現像に出しました。

きょうは自転車で撮影に行ったので 重たいカメラは持っていけませんでした。小さくて写りのいいカメラが必要ですね。ユメミーさんの新しい写真楽しみです。