ドルフィンブラウザからの記事更新

とりおたです。bloggerを始める時、最初は、bloggerにログインして管理画面から直接記事を書こうとしました。すると、iPhoneの画面では異常にゆらゆらと揺れまして、とても、まともに書けるものではありません。しかも、途中で固まって、下の画面までスクロールで降りていけません。これは難しいな、だからいろいろなアプリが用意されているのだな、と思いました。そこでいろいろ調べてblogumaアプリと出会い、それでガンガン記事を更新してきました。難しい設定とかなしに単に記事を簡単に書きたいというときにはとてもよいアプリで助かっています。しかし欲が出てきて画面を整えてより、美しく見やすいブログにしたいというときに、やはり管理画面からも記事作成できるといいなとはずっと思っていました。調べてみると、アンドロイドスマホで同じことで困っている方がいらして、その方は、firefoxブラウザから書いてみたら、管理画面から問題なく記事作成、更新ができたとのこと。それを見て、ひらめきました。iPhoneでもドルフィンブラウザを使えば、管理画面から記事が書けるのでは?やってみてびっくり。ここまでスラスラサクサクと管理画面で書けています。これはすごい。






こんな感じに画像を置くのも普通に大丈夫です。とてもよかった。


もともとドルフィンブラウザは、Safariでネットを見ていると文字化けで見られないページがあり、それをどうにかしたいと調べていて見つけたものです。Appストアから無料で手に入れました。最近使っていなかったのですが、これで出番が増えてきそうです。

0 件のコメント: