ニコンレンズをEOSに使えるアダプターを使って見ました


とりおたです。
ニコンのレンズをキヤノンEOSにつけて撮って見ました。ニコンの大昔の、オートニッコールというレンズです。50㎜1.4の標準レンズと、28㎜3.5の広角レンズがあります。APS-Cサイズのカメラなので、どちらも少し望遠寄りになってしまいます。


まずば50㎜の方から。




逆光に弱いのでゴーストが左上に出ています。とりおたはゴーストが好きで、上手に出したいと思っています。フレアもほどほど出た方が、光を感じさせてくれるよい写真になるように思います。




次は28㎜です。苦手な広角レンズ。




ズームレンズだけで撮っていたので、広角単焦点のくっきりな写りに驚きました。とても古いレンズなのですが、ニッコール千夜一夜というサイトを見て、興味をもったので購入してみました。主力として活躍してくれそうです。




緑が濃くなってきていて、夏が近づいているようです。



0 件のコメント: